4回目のワクチン接種しました

こんにちは
良縁コンシェルジュ町田・佐野です

一昨日、金曜日の朝一番で、近所のクリニックで新型コロナウィルスワクチンを接種しました
4回目です
1~2回目はファイザー、前回はモデルナ、今回はファイザーでオミクロン株対応のものです

夫婦で接種を受けて、日中は何でもなかったのですが、夜中に発熱して、なぜか何度もトイレが近くなって、よく眠れませんでした

でも幸いなことに朝には平熱に戻り、食欲は落ちましたが普段通りの生活ができました
そして今日は、食欲も戻って接種したあたりの痛みもほとんど気にならなくなりました

一方、妻は今朝まで寝込んでいて、前回受けたモデルナの時と同じように副反応が重くなりました

息子たちも、感染がまた流行してきたから近いうちに受けたいと言っていました

この国の医療福祉はしっかりしているとコロナ前まで思っていたのですが、コロナ禍では、毎度毎度の医療崩壊を繰り返して、まさに自分で予防をしっかりしないといけない状況ですね

それに、大切な会員様に感染させたくないので、副反応が少し辛くても、予防できることはしておこうと4回目のワクチン接種を受けた次第です
といえ、さすがに5回目は考えものですが(;^_^A

あとは今年はインフルエンザも心配なので、また受けておこうと考えています

婚活されている皆さんも、感染してお見合いやデートはもとより、大切なプロポーズが出来なくなったら大変
なるべくなら、ワクチン接種は受けておいた方がよいと思います


良縁コンシェルジュ町田は、町田でIBJ加盟結婚相談所1号店として開業10周年です

人を見る確かな目をもつ男女のカウンセラーが、「押し付けずに、あなたに寄り添って」ご成婚に導いてまいります