33回目の結婚記念日です!(工藤)

こんにちは、工藤です。

11月も半分が過ぎ秋も深まりとてもいい季節になりましたね。

結婚式を挙げるのにとてもいい季節。

年末やゴールデンウイークに結婚が決まり両家の顔合わせなど式の準備期間を考えると半年~1年後の秋がちょうど良い時期として人気のようです。

 

私事でございますが、本日、33回目の結婚記念日を迎えました!!

33年前の今日、結婚式と入籍をしました。

当時は結婚式=入籍で区役所へ届けを出して同日に結婚式をするのが流れでした。

 

夫と出会ってから35年!!すごーい!!

出会いは、苗場スキー場。

友達男女4人でのスキー旅行で知り合いました。

映画"私をスキーに連れてって"が大ヒットし映画に影響を受けた若者がスキー場に押し寄せていました。

ウインタースポーツの花形スキーが全盛期の時代です。

 

第一印象はとにかく明るく面白い人だなあ~という感じでした。

今でも変わらず楽しい人です。

喧嘩もほとんどありません。

 

どうしてこんなに長く一緒にいられるのかしらね?

と話す事があります。


一番は相手を思いやる気持ちを持つ事かな、という結論になります。

特に頑張って気を使っているわけでもなくお互い自然にいられる存在が夫婦なのでしょうね。

ちょっとしみじみ。

 

これからの人生もお互い思いやり優しさをもって歩んでいきたいと思います。

 

 

 


良縁コンシェルジュ町田は、町田でIBJ加盟結婚相談所1号店として開業10周年です

人を見る確かな目をもつ男女のカウンセラーが、「押し付けずに、あなたに寄り添って」ご成婚に導いてまいります