「婚姻届」の証人になりました

こんにちは
良縁コンシェルジュ町田・佐野です

今夏に成婚退会された男性Sさん(54歳)が「婚姻届」を持参されてきました

婚約者(47歳)の方との「婚姻届」に私が署名するためです

氏名、生年月日、住所、本籍地を書くだけですが、間違えないよう、取り寄せた住民票に記載されている通りにサインさせていただきました

すでに、ご両名の署名がされていて絶対に失敗できないので、とっても緊張しました(^-^;

無事に正しく記入することができてて、ホッとしました(^-^;

お二人は4月下旬にお見合いをされて、早いうちに意気投合されて4か月の交際期間でご成婚退会されていました

お二人は年内中に結婚したいという強い意志を持たれていて、成婚退会されるとすぐに結婚式場探しを始められ、運よく12月に横浜市内のホテルでの挙式を予約することができました


今は、結婚式の準備に大忙しだそうです

お二人で出会って7ヶ月ちょっとで結婚式です!

今年の初めには、まさか年内中に結婚式を挙げられるとは想像されていなかったそうです
だから、一番はご本人が自分の人生が大きく変わったことに驚かれているようでした


ご年齢も54歳ですから、余計にそう思われるのでしょう

 

実はそうした気持ちになるのは、成婚退会された皆さんが同じように思われています

「1年前の自分には考えられなかったので夢のようです」

皆さん、こんな気持ちになるそうです

ご高齢のお母様も大変に喜ばれていて、結婚式には地方から出てこられるそうです
お母様のお身体が自由に動くうちに、息子さんの晴れの姿を見ることが叶えられるのですから、ものすごくうれしいだろうと、私も3人の息子の父親として感じています

婚活は諦めたら出会えなくなってしまいます
少しの望みでもチャレンジしてみることは大切だと思います

最後まで諦めないで活動いただければ、私もしっかりサポートさせていただいて、結婚の幸せを手に入れていただきます!


良縁コンシェルジュ町田は、町田でIBJ加盟結婚相談所1号店として開業10周年です

人を見る確かな目をもつ男女のカウンセラーが、「押し付けずに、あなたに寄り添って」ご成婚に導いてまいります