ハワイ新婚旅行はもう少し待とう

こんにちは
良縁コンシェルジュ町田・佐野です

婚活のトップシーズン真っ只中にあって、真剣交際中や真剣交際に近づいているカップルが増えてきました
皆さん、クリスマス・プロポーズに向けて全力投球している感じです

婚活には勢いも大切ですから、その勢いを失わないように私もまた後押ししているところです

ところで、真剣交際中に話し合う内容の一つに、結婚式や新婚旅行についても話題にあがります
結婚生活の話し合いも大事ですが、この2つも欠かせません

親への挨拶した際に聞かれますから、話せるようにしておかないとなりません

結婚式はいろんなスタイルがあるので、昔のような結婚式でなくても、二人が望む挙式をすれば良いでしょう

ここで気になるのが新婚旅行です

コロナ禍で海外に行けなくなってしまいましたが、ようやく制限が緩和されました
海外からの観光客も増えてきました

よし、これから海外に新婚旅行できるぞ!

と思いきや・・・

まさかの「円安」「インフレ」!

なんということでしょうね。。

新婚旅行の一番人気、ハワイの物価が気になるところです
※このホームページのトップ画面には「ワイキキビーチ」で撮影した写真を使っています

私がよく見ている、ハワイの今を紹介するYouTube「Norie Greenハワイ虹の島から」では、ハワイのロコたちが利用するスーパーで物価高を取材していました


取材当日9/24現在のレート1ドル143円で計算すると・・・

えのき713円
豆腐599円
しらたき370円
もやしが384円
マグロ10切れ1,930円
トイレットペーパー6個2,143円

鍋にえのき、豆腐、しらたきを入れただけで1,682円!

ユーチューバーのノリエさんの話では、ハワイは本土などからの輸送費が嵩むから、なおのこと高値になるそうです

こんな感じですから、円安・インフレの今、ハワイに新婚旅行は残念ですがおススメできない状況だと思います

私はハワイには2度行ったことがあります

一度でも行ったことがある人は、何度でも行きたいと言われる方が多いですが、私も同じ気持ちで機会があれば、生きているうちに、何度でも行きたいと夢見ています

そんな憧れのハワイですから、新婚旅行でぜひ行っていただきたいのですが、この物価高でハワイに行かれても、湯水のようにお金がどんどん出て行ってしまうので、円安が落ち着くのを待っておいた方が良いと思います

コロナで行けなくなったのに、まさかの円安・インフレの波・・・
本当に残念ですよね

でも、いつかはコロナ前のように気楽に行けるようになります
それまでの間、もう少しだけ待つことをおススメします

良縁コンシェルジュ町田は、町田でIBJ加盟結婚相談所1号店として開業10周年です

人を見る確かな目をもつ男女のカウンセラーが、「押し付けずに、あなたに寄り添って」ご成婚に導いてまいります