土日の婚活の進め方

こんにちは
良縁コンシェルジュ町田・佐野です

このところ、晴天が続いて気持ちもよいですね~
トップシーズンの婚活を後押ししてくれているみたいですね

さて今日の話題は、土日がお休みで、ちょっとお疲れの方向けのアドバイスです

私たちの日常はお仕事の時間がほとんどですよね
1日の所定労働時間は8時間で、残業や身支度や通勤時間も含めれば、ほぼ半日近くは仕事に関わっていることになりますね

だから、仕事疲れが溜まってくるのは当然のこと

一方で、プライベート(家事や趣味)に婚活もしていれば、1日、1週間、1か月があっという間に過ぎていることでしょう

仕事の疲れが溜まったまま、お見合いやデートに臨むとどうなるでしょう

自然とお相手にお疲れのご様子が伝わってしまい、ご縁が繋がりにくくなってしまいます

そうしたことを予防する方法が一つあります

それは、土曜日は婚活から離れてプライベートな時間にあてて、自分のやりたいこと、好きなことに集中して、日曜日にお見合いやデートをすることです

特に土曜日に好きなことに打ち込めたら、仕事疲れも少しは解消できて、翌日のお見合いやデートにもエネルギッシュに前向きに会っていけるようになれます

もちろん、お見合いやデートはお相手があることですから、お相手のスケジュールによっては、土曜日も婚活しなければならないことはあります

でも、できるだけ、土曜日はプライベート、日曜日は婚活というリズムを作っていってみてください

婚活される皆さんが好みとするタイプは「明るい人」と皆さんが求めています

仕事の疲れが溜まったまま、お見合いやデートをしても、「なんだか元気がないなあ」とネガティブな印象を持たれてしまいます

結婚したら明るく楽しい生活を送りたいですよね
だから、元気がなくて明るさがないと、やはりご縁は遠ざかってしまいます

なので、少しでも元気になれるように、土曜日は好きなことに集中してエネルギーを充填しましょう

元気になってお見合いやデートをして、素敵なご縁を掴んでくださいね~


良縁コンシェルジュ町田は、町田でIBJ加盟結婚相談所1号店として開業10周年です

人を見る確かな目をもつ男女のカウンセラーが、「押し付けずに、あなたに寄り添って」ご成婚に導いてまいります