プロフィール写真は再現性あるもので

こんにちは
良縁コンシェルジュ町田・佐野です

昨日の皆既月食はご覧になりましたか?


スマホで撮影しようと頑張りましたが、撮影できたのは最初のほうだけでした
昔、子供のために買った天体望遠鏡を引っ張りだしてきたら、レンズが外れていて使えず

スマホの倍率を上げるよりも、自分の肉眼で見たほうがよかったので、人間ってすごいなあと、変なところで感心してしまいました(^-^;

そこで、ふと思ったことがありました

プロフィール写真です

皆さん、スタジオでプロのカメラマンに撮影いただくから、とっても素敵なものに仕上がっています

ところが、お見合いで直接会おうとしたら、待ち合わせ場所にお相手がいない

「あれれ? あの人どこにいるんだろう?」

何とすぐそばにいたのに気が付かなかった、というケースが時々あります

理由は、写真と実物が全然違っていたからです

通常、プロフィール写真は2割り増しまでOKとしています

でも、5割増しじゃないの?
なんて人もたまにいたりします

写真スタジオの美容師さんは、いかに素敵な写真に仕上げるか一所懸命、ヘアメイクしてしまいます

でも、お見合い当日、自分で写真と同じ髪型やメイクを再現できないと、写真と全然違うという事態が起きてしまうのです

ましてや、今はマスクをしているから余計に分かりずらいですよね

魅力あるプロフィール写真にすることは大切ですが、再現性のない写真を撮ってしまうと悲劇が待っています

写真よりも実物の方が良かった

というほうが交際成立率は高くなりますよ

プロフィール写真は再現性のある写真にしてくださいね


良縁コンシェルジュ町田は、町田でIBJ加盟結婚相談所1号店として開業10周年です

人を見る確かな目をもつ男女のカウンセラーが、「押し付けずに、あなたに寄り添って」ご成婚に導いてまいります