久しぶりの両親の対面面会

こんにちは
良縁コンシェルジュ町田の佐野です

今日の午後は、父を連れて母の見舞いに行ってきました
父は老人ホームに入所中で母は療養病院に入院中

コロナ禍になってから直接面会できなくなって、今日は久しぶりに対面で面会することができました
2名まで10分間、マスクにフェースシールドをつけての制限つきですが、両親が手を握り合って笑顔で会っている姿を見ることができて、とっても感動しました

二人とも耳が遠いので何を言っているのか聞こえず、私が間に入って通訳?しなければならず、会話にならない会話ですが、やっぱり直接会えてお互いに安心できたようです

父は94歳、母は91歳なので、あと何回直接会えるのか・・・
考えたくないけれど現実ですね

1日も早く、コロナ前のように好きな時に面会ができるようになってほしいと、切に願うばかりです

婚活でもまったく同じことが言えますよね
オンラインよりも対面で直接会わないと気持ちが入らないですよね


良縁コンシェルジュ町田は、町田でIBJ加盟結婚相談所1号店として開業10周年です

人を見る確かな目をもつ男女のカウンセラーが、「押し付けずに、あなたに寄り添って」ご成婚に導いてまいります