小田原へ日帰り女子旅(工藤)

こんにちは、工藤です。

 

街も少しずつ色づきはじめ、各地で紅葉の知らせが届いてきました。

 

先日、30年来の友人である女子3人で日帰り旅行に行ってきました。

目的地は小田原です。

 

今回の旅の目的は、

最近話題のアジフライを食べて、一夜城ヨロイヅカファームでスイーツを堪能すること。

 

久しぶりに訪れた小田原は、駅直結で城下町の雰囲気を楽しみながらショッピングや展望庭園足湯などが入った複合商業施設があり楽しめる場所も増えていました。

 

定番の小田原城から報徳二宮神社をお参りして早川港近くでアジフライ定食をいただきました。メディアなどで紹介されていることもあり、どのお店も行列が。。。

1時間ほど待ちましたが、薄めの衣で揚げた肉厚で大きなアジフライはとっても美味しかった~

旅の目的一つクリア。

 

次は、一夜城ヨロイヅカファームへ。

石垣山頂上、相模湾の景色が見える広大な農園を併設している人気パティスリー&レストランです。

パティスリー、レストラン、直売所を兼ねた備えた地産地消がテーマの施設です。

レストランは事前予約制でいただくことがでませんでしたが、3時からのカフェタイムにスイーツセットをいただきました。

めちゃくちゃ美味しかった~です。

旅の目的二つクリア。

 

デートでのお店選びは重要です。

できれば予約のできるお店がいいですね。

 

話題の行列する人気店にも行ってみたいけど待ち時間も長く順番待ちでの会話も続かなくなってしまいます。お席についた時には疲れ果ててしまいそうです。30年来の友人でさえ無言になりました。。。

楽しいデートのはずが台無しです。

 

事前予約は大切。

 

大切なお二人の時間を有意義に過ごす事ができると思いますよ。


良縁コンシェルジュ町田は、町田でIBJ加盟結婚相談所1号店として開業10周年です

人を見る確かな目をもつ男女のカウンセラーが、「押し付けずに、あなたに寄り添って」ご成婚に導いてまいります