プレゼントにおススメのフラワーアレンジメント

こんにちは、工藤です。

 

朝晩は肌寒く秋の気配を感じる季節となってきましたね。

急激な温度差で体調を崩される方が増えているそうです。お気を付けくださいね。

 

『秋の実りのフラワーアレンジメント』講座に参加してきました。

フラワーアレンジメントをするのは初めてです。

 

今回は秋の実りがテーマということで紅葉した葉など秋色で大人な色合いの材料でアレンジメントしていきます。

今回の材料は、

バラ・スプレーバラ・カーネーション・りんどう・ヒペリカム・ユーカリ・ローズゼラニウム・バラの実

 

まず、お家の玄関やリビングなど置きたいと思う場所を決め、どこから見ても綺麗に映えるよう丸く盛るか、前から見て綺麗に映えるように盛るかをイメージします。

 

私は玄関に置きたかったので前から見て綺麗に映えるようにアレンジメントしました。

 

先生のお手本を参考にしながら、バスケットに入れた「オアシス」という吸水・保水性のあるブロックのようなものに挿していきます。

つぼみも何日かで花が咲いてくるので空間をイメージして挿します。

 

昔々、生け花を習っていたことがあるのですが、出来上がりが生け花寄りになっているような???感じになってしまいました!

材料をどう使おうか?バランスは?とかいろいろと考えイメージしながら楽しい時間でした。

 

お花は心を癒してくれます。お花がお家にあるとテンションが上がりますね。

 

お花一輪でもいただけたら女性は嬉しいものです。

デートやお家に招かれた時などお花をプレゼントされてみてはいかがでしょうか。

 

プレゼントとして贈るなら、フラワーアレンジメントはおすすめだそうです。

そのまま飾ることができるのでお相手の手間をとらせません。

普段からお花を飾る習慣がある方は花びんをもっていますが少ないかと思います。

 

置き場所に困ってしまうような大きなものではなく、さりげなく置ける小さなものでOKです。

 

お相手のことを思って選んでみましょう。


良縁コンシェルジュ町田は、町田でIBJ加盟結婚相談所1号店として開業10周年です

人を見る確かな目をもつ男女のカウンセラーが、「押し付けずに、あなたに寄り添って」ご成婚に導いてまいります