婚活に分譲住宅は不要です

こんにちは
良縁コンシェルジュ町田・佐野です


今日は秋らしい気持ちのよいお天気ですね

なので、朝のうちに、庭に防草シートを張ってきました

家は変形で傾斜地にあって、庭が放っておくとジャングル化してしまうので、暑くなくやぶ蚊も少なくなってきた今のうちに来年の雑草対策に今のうちに防草シートを張っています
この作業、中腰になって腰に負担がかかりやすかいので、腰痛が再発しないように気をつけています

ところで庭と言えば、男性の皆さんは、「資産があった方が結婚にプラス」だと思って、分譲住宅の購入を考えていたりしませんか?

答えはNOです

特に戸建て住宅はマイナスに働きます

家を欲しいと思う女性は多いのですが、たとえ建て売りでも、一緒に物件を探し歩いて自分の気に入ったレイアウトの家に住みたいからです


「とりあえず買っておいて結婚したら売ればよい」と思っても、売り買いしやすいマンションに比べて戸建て住宅は土地に根付いていて気持ちも入っていますから、なかなか売りにくいものです

それだけでなく、ローンを組んでいるはずなので借金のイメージは良くはありません

「婚活するなら家持ちの方がプラスに働く」と思ったらそれは間違いです
結婚が決まったら二人で新居を探すようにしましょうね


良縁コンシェルジュ町田は、町田でIBJ加盟結婚相談所1号店として開業10周年です

人を見る確かな目をもつ男女のカウンセラーが、「押し付けずに、あなたに寄り添って」ご成婚に導いてまいります