初デートから帰ったらすること

こんにちは
良縁コンシェルジュ町田・佐野です

今日は雨が降ったかと思ったら晴れ間がでて、はっきりしないお天気でしたが、会員さんたちもお見合いやデートは無事にできたようでした

昨日のブログで、デートの前日にはメッセージを送るようにアドバイスいたしました
皆さんも、きちんとメッセージを送りましたか?

当然のことですが、デートを終えて帰ったら、デートの御礼メッセージも忘れずに送信してください

「今日はとても楽しかったてす。ありがとうございました。◎◎さんの意外な一面も知ることができて良かったです。今度はぜひ◎◎に行きませんか?」

御礼の一言もないのはマナー違反ですよね

さらに・・・
「いつ空いていますか?僕は◎日と◎日はOKです」

と次の予定も早く決めてしまいましょう

もし反応がイマイチならば、交際終了かもしれません
何か問題があったはずです
心当たりがないか、しっかり振り返っておいてください

人はちょっとした細かなことで気分を害することがあります

交際初期(デート1~2回目)ではこんなことでダメになるケースが多くあります


・お見合いと同じ話をしてきた
・結婚観の具体的な話をしてきた
・馴れ馴れしく、タメ口でや下の名前などで話してきた
・これまでの婚活や結婚相談所の話をしてきた
・割り勘にされた
・清潔感がなかった

特に、いきなり距離を縮めてこられると女性は嫌な気持ちになります

急いては事を仕損じる

と言います

交際初期のうちは、具体的な話をしたりしないで、短時間で良いので、間隔を開けないで早く会っていってくださいね


人を見る確かな目をもつ男女のカウンセラーが、「押し付けずに、あなたに寄り添って」ご成婚に導いてまいります