自分磨きは適当に!

こんにちは
良縁コンシェルジュ町田・佐野です

 

今日も暑いですね

半袖シャツで出勤しました
でも、週半ばは気温が急降下して秋本番の気温になるようです
体調管理にくれぐれも用心してくださいね

さて、今日の話題は女性向けのアドバイスです

「自分磨き」
女性の皆さんは好きですよね

お稽古、料理、ダイエット、お化粧・・・
いろいろと頑張って取り組まれていることでしょう

私の妻は習字教室を行っていて大勢の生徒さんが通ってくださっています
大人も子供もやはり女性の方が多いですね

字がきれいになりたい

習字の先生になりたい
という目標をもっていらっしゃるようです

仕事とは違う夢中になれるものがあることは、とっても素晴らしいことです
ぜひ続けてほしいと思います

一方で、婚活のためにいろいろと自分磨きを頑張ってしまう女性も方もいらっしゃいます
お稽古、料理、ダイエット・・・
仕事帰りや休日に週にいくつも自分磨きをされていると、疲れが溜まってしまいます

仕事に婚活に自分磨き
頑張りすぎていませんか?

なかなか仕事を手抜きするのは難しいですから、いくつも自分磨きしているならば、一つや二つ、お休みしてみたらよいと思います

そもそも人間は器用ではありません

頑張りすぎると、身体が悲鳴を上げて身体の調子を崩してしまいます
疲れた表情でお見合いやデートをしても上手くいきません

自分磨きをして婚活で成果を上げようと思ったのが逆効果になってしまいます

自分磨きは、適当にほどほどにしましょうね!


人を見る確かな目をもつ男女のカウンセラーが、押し付けずに、あなたに寄り添ってご成婚に導いてまいります