冷蔵庫が壊れました!出費に備えが必要

こんにちは、工藤です。

 

突然ですが、冷蔵庫が壊れました(>_<)

使用開始から18年目の冷蔵庫なのでいつ壊れてもおかしくない状態だったのでしょうが焦りますね。


幸いにも暑さも少し落ち着いたところだったので良かったです。

 

さすがに使用開始から18年もたっていると修理を検討する余地もなく買い替えることに。


置き場所に制限があるので、現冷蔵庫と同じ高さ170㎝以下で観音開きドアが条件となります。

家電量販店で同じメーカーの条件に合う冷蔵庫ありました!!


でも、、、高い!!!


部品などいろいろな物の高騰で高くなっているのだとか。

ここにも物価高騰の影響が。

 

なかなか出来ないのですが、家電貯蓄をして急な出費に備えておかないといけないと痛感しました。

 

今だと

東京都の『家庭のゼロエミッション行動推進事業』として冷蔵庫、エアコン、給湯器、LED照明器具の買い替えでポイントが付与され商品券などに交換できます。