デート3回目あたりから手を繋ぐコツ

昨日は心配された台風の大きな被害も起きず、まずはホッとしています

会員さんたちも、念のため予定を変更していました

そして今日は一変して、また猛暑の夏が戻ってきましたね

引き続き熱中症とコロナに十分に注意していきましょう

さて、お盆休み中のイベントいえば夏祭り、花火ですね
デートでも花火デートは一番のおススメです

なぜなら、距離を一気に縮められるチャンスだからです

まだ手を繋げていないカップルならば、混雑する会場ではぐれないように、自然と手を繋いだり腕を組んだりできるようになります

炎天下の日中は手を繋ぐのはためらってしまいがちですが、花火大会ならば夜開催なので人目を気にしないで済みますよね

しかも屋外なので、マスクさえしっかり着用していれば、コロナ感染リスクも低減できます


とここまで書いておきながら、何なのですが、残念ながら、今夏の花火大会も中止ばかりになってしまいました

近隣で唯一開催予定の花火大会がありました

★相模原納涼花火大会★
・8月20日土曜日19時~20時

・相模川高田橋上流(相模原市中央区水郷田名)
・田名バスターミナル徒歩15分
10,000発の予定でしたが減らして開催するそうです
横浜線相模原駅、淵野辺駅などからバスで30分位乗車したあとに徒歩というアクセスの悪さがあるので、実は積極的にはおススメしていませんが、どうしても花火大会で盛り上がりたい方へのご案内です

さて、頼みの花火大会以外で、手を繋ぐタイミングもお伝えしておきますね

・待ち合わせの合流した時に自然と手を繋ぐ
・花火大会のように人混みで迷子にならないように手を繋ぐ
・足場の悪い場所や階段などで転ばないように手を繋ぐ
・景色の良い場所、特に夜景にきれいなところで手を繋ぐ
・カップルの多いところで手を繋ぐ

 

先月、夫婦で京都旅行してきたのですが、有名な鴨川の河川敷には案の定、等間隔でカップルが仲良くしていましたよ

 

手を繋げるまでドキドキしてしまいますが、繋げたら「なんだ、こんなにあっさりと手を繋げるものなんだ 心配しすぎちゃった」と思えるものです


もしお相手が手を繋ぐのが嫌だったら、「まだ手を繋ぐのはちょっと・・・」ってきちんと伝えてくれますから、「手を繋いだらセクハラに思われないかなあ」なんて余計な心配しないで大丈夫ですよ
そもそも、交際中なのですから・・・

手を繋ぐ前に大事なことがあります

◎デートの回数は3~4回目くらいで手を繋げたらちょうどよいでしょう

初デートや2回目では、まだお見合いの延長戦なのでちょっと早いでしょう

◎ハンカチなどで手の汗を拭いておいてくださいね

手を繋いだら、汗ばんでいた・・・

これは生理的に嫌がられてしまいますから

また、お互いの指を絡め合う「恋人繋ぎ」は最初の手繋ぎではちょっと早いかもしれませんね
そこは焦らずに、次回デートまで待ちましょう

手を繋ぐことって、とても大切なことです

スキンシップを取ることでお互いを身近に感じ、いつも一緒にいたいと思うようになります
それと、生理的に合うかどうかも確認ができます
手を繋いだら生理的に合わないケースもあるのです

デート3~4回目くらいになったら手を繋いで、お互いの距離を縮めていきましょうね