台風の被害が起きませんように

町田市も台風接近につれて、16時頃から断続的に大雨が降り続いています

皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか

くれぐれも被害が起きないことを願うばかりです

 

良縁コンシェルジュ町田としては、今日じゃなくてよかったことがありました

一つは昨晩、20代の女性の方が入会されたこと
もう一つは、明日男性会員さんがプロポーズされることです

いずれも幸先良いスタートにしたいですから、今日じゃなくて本当によかったと思っています

お盆休みの大雨で思い出すことがあります

子供が小さかった頃、伊豆稲取にあった会社の保養所に家族旅行したときのことです
宿泊した夜から伊豆半島に大雨が降り続いて、朝起きたら各地で土砂崩れなどが発生して帰宅難民になってしまったのです

お盆休みで、近隣の宿は満室で、ようやく河津にある民宿を見つけてタクシーで移動して難を逃れることができたのでした

あの頃は、駅に野宿するしかないかと真剣に思ったほどでした

つくづく自然災害には人間は無力であると痛感しました

 

皆さんも、今晩はしっかり台風対策をとって過ごしましょう

そして明日は台風一過でまた暑くなってきますから、熱中症・コロナ対策も怠らないでお盆休みを乗り越えていきましょうね