交際相手からコロナ陽性の連絡がきたら

新型コロナ第7波は本当に感染が広がっていますよね

会員さんやお見合い・交際のお相手からも濃厚接触や感染の連絡が相次いだりしましたが、今のところは皆さん大事にならずに平常に戻っているところです

ところで、交際相手からデートの2日後にこんな連絡が来たらどうしますか?

 

「朝起きたら熱がでて、抗原検査でコロナ陽性が出てしまいました
一昨日お食事したので、◎◎さんは濃厚接触になってしまうと思います
検査を受けていただけるでしょうか」

心のどこかに・・・

「うそ。勘弁してよ」
そんな気持ちも正直なところあったりするかもしれませんね

でも、そんな気持ちはやっぱり消してほしいと思います

「それはびっくりです。心配ですね。

発熱や喉の痛みとか大丈夫でしょうか?
飲み食いできていますか?

買い物に行けなくて大変だよね
食べ物や飲み物、ご自宅に送るよ
私は今のところ無症状で元気です
でも、もしかしたら感染していて無症状のまま◎◎さんにうつしちゃったからしれないよね。
どこかで検査受けておきますね」

こういうお返事をしてほしいと思います

コロナ感染は、お相手からうつったと思ってても、実は自分が無症状でうつしている可能性があります
いつどこで罹患するか分からないので、お互いさまですよね


だから、お相手を責めるような悲しいことは絶対にしないでほしいです
そもそも、体調不良になった人を責め立てるなんて鬼ですよね

 

お相手のことより自分が心配な気持ちが高いとしたら、お相手のことを愛しく思っていないということです
だとしたら交際は終了したほうがお互いのためだと思います


もし、交際相手からコロナに罹ったと連絡がきたら、しっかり心配している姿勢で接してあげてくださいね