あのとき婚活しておけば、と思わないように

今日は朝から嬉しいお電話をいただきました

20代女性会員さんの真剣交際しているお相手の相談所さんから、成婚退会手続きのタイミングのご相談でした

後日またご紹介しようと思っているのですが、超スピードでご成婚が決まり今月中のご成婚退会手続きを取ることになりました

やっぱり勢いは大事だなあと感じております

さて、20代のご成婚は早く決まりやすいのですが、30代になってくるとスピードは低下してくるものです

お見合いのチャンスはたくさんあるので出会えないわけではありません

問題は「時間」です

30代になると、いろいろと責任ある仕事を任されるようになってきて時間に追われて、毎日が家と職場との往復で終わってしまうようになります

30代はまだモテるので婚活は焦らなくても大丈夫、と余裕の構えでいるうちに、仕事に追われてあっという間に歳を重ねていってしまうのです

気が付いたらアラフォーになっていた・・・

10代の頃は早く大人になりたいと思えるくらい、時間の経過がゆっくりでしたが、30代になると「もう1年たっちゃった。早いなあ」と口癖が出るようになってしまうものです

そして、歳を重ねるごとに仕事量は減るどころからますます増えるのが世の常です

仕事が落ち着いたら婚活すればいいや

と思っていたら、ぜんぜん身動きできなくなってしまうという方を、これまでにたくさん見てきました

仕事を辞めない限り、暇になることはないでしょう

短期間でご成婚していく方々は皆さん、一時期、短期集中で精力的に婚活されていた共通点があります

ダラダラと長く続けるほど、出口の見えない長いトンネルにさまよいこんだように感じて、婚活疲れに陥ってしまうものです

過ぎ去った時間だけは絶対に取り返すことはできません

歳とってから、あのときに早く婚活していればよかったなあ・・・
なんて後悔しないで、早く婚活していただきたいと思います