3台目のパソコン

今日は婚活の話題は小休止

実は、3年くらい前から使っていたNECのノートパソコンが壊れてきたので、急きょ新しいノートパソコンを買ってきました


原因は不明ですがウィルスなどではありません
ヨドバシカメラでいろいろ聞いたところ、パソコンの設計は5年で考えられているそうで、私は朝から深夜まで、仕事で使い続けているので、思いのほか早くダウンしてしまったようです

結婚相談所の仕事はパソコンが無くてはできないので、16万近くしましたがダイナブックのノートパソコンを買いました

 

今回で3台目となります


10年前に結婚相談所を開業したころに買ったのがダイナブックでしたので、ちょっと懐かしいですが、ダイナブックは東芝からシャープに事業譲渡されたので、十年一昔、時の変遷を感じますね

ところで、昨晩、新しいパソコンのセットアップなどを始めたところ、マイクロソフト、グーグル、セキュリティソフトなどのいろんなアカウントとパスワードを入力しなければならず、途中で、何をやっているのか訳が分からなくなってしまいました

還暦のおやじにとって、まだ追いついていますが、5年後、10年後、果たしてパソコンの買い替え時にまた同じ作業ができるのか一抹の不安を覚えます

これからはITリテラシーが生きていくうえで必須になりますね(;^_^A