取材協力した映画「マリッジカウンセラー」試写会

昨晩、中野まで行ってきました
映画「マリッジカウンセラー」の試写会鑑賞をしてきました

「マリッジカウンセラー」は私たち結婚相談所の仲人カウンセラーの活躍を描いたハートフル・コメディ映画です

主人公・赤羽というTHE昭和のおじさんを演じるのは、渡辺いっけいさん
こんなにピッタリのはまり役があるか・・・と感じるほどの名演技で、おもいきり楽しませていただきました

また、赤羽をフォローする仲人時田結衣を演じるのが松本若菜さん、その母でカリスマ仲人が宮崎よしこさん

あらすじは、チラシでも公開されている内容では大手不動産会社に勤務する中年の元トップセールスマン赤羽が、個人の結婚相談所に出向させられて、仲人としてのイロハを学びながら、情熱的に会員をサポートしていく笑いあり、感動ありのハートフルコメディです

今どきの仲人カウンセラーはどんなお世話をしているのか、結婚相談所での婚活を検討されている方にもぜひ観ていただきたい映画です

「マリッジカウンセラー」の映画製作には、私、佐野も取材を受けて脚本にも目を通させていただきました

また少しばかりですが、金銭的な支援などもして協賛させていただいております

映画製作が始まったころ、まさかのコロナ感染が始まり製作も一時停止しましたが、そのおかげで、仲人・時田結衣の仲人見習いを描いた「マリッジカウンセラー結衣の決意」が昨年、短編映画として製作・公開されました

こちらの映画には私とカウンセラー工藤康子もエキストラ出演しております

いろいろと映画製作に関わらせていただいて、なんだか映画が子供のような愛しさを感じております

映画「マリッジカウンセラー」は今年秋に全国公開される予定です
公開されたら、ぜひ映画館で観ていただいて、エンドロールに私の名前と良縁コンシェルジュ町田の名前も流れるのでそちらもチェックしてみてくださいね!