お見合いは脚本づくりから

今日の町田市は久しぶりに青空で、暑くもなく過ごしやすい一日でした

低気圧の影響を受けて心身に異常をきたす気象病も知られるようになってきましたね
長雨で体調を崩していた方にはホっとされているのではないでしょうか

さて、また週末がやってきました
ということは土日にお見合いやデートを予定されている方も多いことでしょう

良縁コンシェルジュ町田の会員さんたちも、この土日はお見合いやデートで忙しくなります

お見合いやデートは準備万端でしょうか?

プロフィールを読み込んでおくのは絶対ですが、会話のシュミレーションをしているでしょうか

お見合いの流れとしては、

まずは簡単な自己紹介とひと言御礼から始まってすぐに飲み物のオーダーですね


まずは、男性から自分のことを話していくのが大切です

やはり女性は少なからず警戒していますので、男性が先に自己開示してくれると話しやすくなります

「在宅ワークが多くなって残業も少ないので、仕事が終わるとすぐに夕飯を作っています。通勤していた頃はスーパーで総菜を買ってきて食べていましたが、最近は、ヒラメの煮つけを作ったり、料理を楽しんでいるんです」

「煮つけを料理するんですね 凄いですね どこで習ったんですか?」

「特に習ったことはなくて、スマホでクックパッド見ながら料理しているんです。便利な世の中ですよね」

こんな感じで、自然と盛り上がっていけるはずです

逆に盛り上がれない男性は多分、こんな感じです

「仕事は在宅ワークになっていて、残業も少なくなりました」

これだと、話しは展開しずらくなります

通勤しなくなって自由時間が増えたのですから、その時間を何をしているのか、いくらでも話せるはずです

話しが展開しないのは、シュミレーションをしていないからです

根っからのおしゃべりならば、思いつくまま口から言葉が出てきます
でも、そういう男性は少ないです

今から特訓しておしゃべりになるのは難しいです
でも、シュミレーションはできるはずです

一つの話題から、どんな風に話を展開していこうかと組み立てておくことが大切です

別の言い方をすれば「脚本」作りです

 

お見合いは、自分で脚本を書いて、自分で演出をして、自分で演じるということです

やはり、お見合いは楽しくないと交際に進めません

面接みたいだったり、暗かったり、怖かったりしたら・・・
2度と会おうとは思ってくれません


脚本を用意しないで、お稽古もしないで、ぶっつけ本番では何も感動も与えられません

 

お見合いは人生をかけて舞台で演じるようなものです

一つ一つのお見合いに惰性で流されていませんか?

脚本を作って、演出をどうするか、シュミレーション(お稽古)をしてお見合いに臨んでいただければ、早く結婚が決まります

一つ一つのお見合いに真剣勝負で臨んでくださいね~!