ご縁はコツコツと続けていれば繋がるものです

こんにちは。良縁コンシェルジュ町田の佐野です。

昨晩の大地震、怖かったですね~!

東北では亡くなられた方被災された方々もおられて、お見舞い申し上げます

ちょうどNHKBSのほのぼのとした番組を見て和んでいたところ・・・
緊急地震速報が次々と表示されて、東京に近づいてきたときには
一瞬、ドラマ・日本沈没の最終回で次々と日本列島が沈んでいく様が思い返されてしまいました
震度4ということでしたが、心情的には5に近い感じがしました

個人的には今週はワクチン接種で体調不良になったり、ホームページのサーバー障害が発生したりと・・・気が気でない1週間になっている感じです

何かアクシデントが起きた時って重なるものなのですよね

なので、こういう時は、善行をすることが一番というわけではありませんが、昼間ちょっとだけ親孝行してきました

老人ホームに入所している父に面会してきました

玄関で対面で30分位話してきました

まずは「昨晩の地震はどうだった?」から始まって・・・

同じく入院している母(父にしたら妻)は元気なのか?

家の庭の手入れの話しなどをしていくうちに

「ウクライナに侵攻したロシアは本当にひどい」と世界情勢まで展開していきました

 

実は、父方の父(私の祖父)は函館出身でロシアの通訳をしていたので、この機会に改めて詳しい話を聞いておこうと、父に祖父のことを聞いたのですが、94歳の父はさすがに記憶も薄くなってきていて、多くを語ってくれませんでした

夢中になってみている朝ドラ「カムカムエブリバディ」では、ヒロインのファミリーヒストリーが明らかになってきたところなので、我が祖父のことも、もっと知っておきたかったのですが・・・

 

考えてみたら、私の母方のルーツもあまり遡れないものがあって、NHKテレビ「ファミリーヒストリー」で芸能人さんなどのご先祖様を明らかにしていく調査力にはいつも感心しています

もっぱら、どんなご先祖様であろうと、自分の人生は自分が責任をとって生きていくべきものなので、ルーツを知ってどうするの?という思いはあります

 

それに、ご先祖様を遡っていくと、どの代も両親から一人の子どもが生まれるわけですから、ちょっとだけ遡るだけでも、物凄い数の親戚?がいる計算になります

そう考えると、いま目の前にいる他人とは、何代も遡ってみたら、遠い遠い遠い親戚で、どこかで家系図が繋がっているかもしれないですよね


そういえば、私が学生時代「人類皆兄弟」というCMのフレーズがよく流れていました

「人類皆兄弟」なのに何で自然災害と違って、止められるはずの戦いをしないといけないのでしょうね

昨日の大地震は、そんな人類に神様の怒りの表れだったのかもしれませんね

そもそも婚活プログなので、ここでそれなりにまとめさせていただきます

赤い糸で結ばれるご縁とは
実は期待していないときに突然繋がったりすることがあります

逆に、期待しすぎると切れたりするものです
もし切れてしまったら、そこまでのご縁だったということです

ショックで正直立ち上がれないほど落ちこむこともあるでしょう

でも、本当にご縁が無かっただけのことであって、
あなたのすべてが否定されたわけではありません

もしも変えなければいけないことがあってダメになったのであれば改善すれば良いだけのことです

もちろん改善しなければご縁は引き寄せることはできませんが、改善する努力を続けていけば、また別のご縁がめぐってくるものなのです

結構、失恋したあとにこそ、良縁に恵まれて幸せを掴む方は多いものです

きっと失恋したからこそ、他人への優しい気持ちが人一倍強くなって、お相手に心根の優しさが伝わって良縁に繋がっていくのだと思います

婚活は決して楽な活動ではありません
諦めないでコツコツと続けていけば、かならず良縁に巡り合うものです
自分を信じて活動を続けてくださいね

諦めなければ私も全力でサポートいたします

今日は、ご縁についてちょっと考えてみました


マッチングアプリ他の結婚相談所で成果が出ないで困っていたら、ぜひご相談ください

良縁コンシェルジュ町田では男女のカウンセラーが「押し付けない 丁寧なサポート」でご成婚に導いています