花粉症シーズン中の進め方

今日は暖かいですね~

最近、庭の斜面に階段を作っていて、今朝も出勤前に少し作業していたら暑くなってしまいました(^^;
つい先日まで寒くて仕方なかったのが噓のようです

私は寒さは苦手なので早く春爛漫になってほしいのですが、花粉症でもあるので暖かくなると花粉に悩まされるこの季節は、何とも言えない気持ちになります

ひと昔前、サラリーマンをしていた頃は、昼食後に花粉症薬を飲むと14時頃、たまらない眠気に襲われて、瞼が落ちないように必死の戦いをしていました(笑)

今は、眠くならずに効き目の良い薬が出ているので助かっています

花粉症の皆さんも、お見合いやデート、ちょっと大変ですよね
花粉症でない方には、その苦労は分からないと思いますので屋外デートの時は気を遣ってあげてくださいね

・基本はスギやヒノキの林に近づかないことです

・花粉症シーズンのお見合いは「オンライン」にしましょう

・花粉が大量飛散する時期はなるべく屋内デートにしてあげましょう

・雨の日は飛散が少なくなるので、雨の日はデートに適しているでしょう

・アルコールなどの刺激物は、余計に鼻づまりを悪化させるのでお酒は控えましょう

(私は昔、後輩と仕事後に品川駅前で飲んでいたら、鼻詰まりがひどくなって息が苦しくなった辛いお体験をしました)

・お相手が花粉症を悪化させてしまったら、オンライン・デートに変更してあげましょう

・花粉症を軽減させるアロマ(ユーカリやカモミール、ラベンダー等)や、ベニフウキ茶などをプレゼントすると喜ばれるでしょう


花粉症の症状は個人差もありますから、一つの参考にしてくださいね


良縁コンシェルジュ町田では、人を見る目が確かな人事の仕事をしていた男女のカウンセラーが「押し付けない 丁寧なサポート」でご成婚までサポートいたします

まずはお気軽にお問い合わせください