お見合いでのマスク・マナー

早いもので2月も中旬ですね~
ということは、そろそろ、アレがやってきます!


そう、花粉です!

私は23歳で発症したので花粉症歴は37年!

最近は市販薬で眠くならずに効き目のよいものが売られているので、助かっています

とはいえコロナ禍での花粉症は、くしゃみ一つできないので本当に気を遣いますよね

コロナ前の花粉症シーズンでのお見合いでは、花粉症でマスクを外せない人は辛い思いをしていました
が、コロナ禍ではマスクをしてお見合いできるのは有難いようです

ただし、一部にはマスクを外して話される方もいらっしゃるので、もしも、そういう方とお見合いが当たったときは、「マスクを着けていただけますか?」とお願いをしていただいて大丈夫です

やはり、マスクを外されたままお話しされたら感染リスクが気になってしまって、話しに集中できなくなりますよね

お見合い時のマスク着用のマナーは

マスクを外して良いのは飲み物を口にするときだけです
会話時はマスクを着用してくださいね


婚活は私たちにお任せください
対面・電話・オンライン・出張相談もOK

こちらからお問い合わせください

 

オフィスは小田急町田駅徒歩2分アクセス便利 

町田駅前の結婚相談所「良縁コンシェルジュ町田」

電話 042-814-5435