JR東海の新作CMで感じたこと

JR東海・東海道新幹線のCMに女優の深津絵里さんが起用されましたね
昨晩のTBS日曜劇場の合間で拝見しました

深津絵里さんといえばクリスマス・エクスプレスのCM
実に33年ぶりだそうです

「クリスマス・エクスプレス」は東京と大阪に離れて遠距離交際しているカップルがクリスマスイブに彼とホームで出会うシーンを描いたCMでした

CMに流れる歌は山下達郎さんの「クリスマス・イブ」でしたね

いま見ても胸がキュンキュンする名作だと思います

そして、このたび公開されたCMは、東海道新幹線を利用するビジネスパーソン向けに作られた「会うって、特別だったんだ。」

深津絵里さんが東海道新幹線を利用して出張して、取引先と商談をして帰ってくるという設定のようです

オンラインではなく直接会ってコミュニケーションをとれる心の触れ合いと有難さのようなものを感じました

見ていて、婚活でも同じですよね

医療・介護系のお仕事の方にとっては、またオンラインにせざるを得なくなってきました

「会うのが特別だった」と感じられるのではないでしょうか

やはり1日も早く直接会ってお見合いやデートをしたい気持ちは同じですね

 

コロナの第6波、1日も早く収束して、みんながリアルにお見合いやデートで楽しめる日がくることを願うばかりです