年賀状・・・

今日は大掃除をしながら、事務所で年賀状を書いていました
今年もあと1日というのに、まだ1枚も書けていませんでした(^^;

言い訳するならば、先月末、実家へ引っ越しというビッグイベントがありました
両親ともに施設に入って空き家になったことから家の管理をしなければならなかったのと、ちょうど引っ越し先を探していたタイミングも合ったので、実家に引越しとなりました

実家への引っ越しって大変ですよ~!

 

築50年近い家なので、あちこちガタガタなので最低限(だったはずだが、意外と大ががりになってしまった)リフォームをしてから、元々、両親の家財道具や荷物はそのまま残っているので、不要なものを廃棄して、私たちが入るスペースを確保していました

いよいよ私たちの引っ越しでしたが、20数年住んでいたので、こちらも廃棄すべきものが大量にあって、引越し当日は明け方まで荷造りに追われていました
とりあえず、引越した後も、後日、廃棄業者さんにきてもらって粗大ごみを出したり・・・

そんなこんなで、先日になって、一連の引っ越しプロジェクトが完了したばかりでした


この数ヶ月間、頭の中は、リフォーム、廃棄、引越しのことが常に頭の中にあって、1日でも早く落ち着きたい思いでいっばいでした

なんとか、年内中に完了できて、無事に新居?で年越しを迎えることができました

 

やたら長~い言い訳になりましたが、引越しプロジェクトと会員さんのサポートに集中するため、今日になってようやく年賀状書きができるようになったのです

元々、昔から筆不精なので、年賀状書くのはクリスマス後でしたから、言い訳にもならないのですが。。。

皆さんは、年賀状、書き終わりましたか?
ちなみに、「元旦」と年賀状に印刷するのはおススメしません
元日朝のことですから、今から出しても届きませんから
これから出すとしたら、「正月」「初春」がおススメです