ご成婚を目指して、日々の活動を大切に

日本ハムファイターズの新監督に新庄剛志さんが就任されましたね

昼間、記者会見がテレビ放送されていたので、ちょっと見ていました

さっそくいろんな名言、迷言がでてきました
とても楽しい記者会見でした

中でも印象に残っていた言葉が
「優勝なんかいっさい目指しません」のひと言

新監督就任記者会見で両隣に球団のお偉いさんがいる前で、物凄いひと言でした


続けて「高い目標を持ちすぎると選手はうまくいかないと思っている。一日一日地味な練習を積みかさねて、何気ない一日を積みかさねていって勝ったと。9月あたりに優勝争いをしていたと。優勝なんかは目指しません」

さすが選手たちの気持ちをよく理解されているなあと感じました

と同時に、婚活される皆さんにおいても少し同じことも言っているなあと思いました

「1日1日練習を積みかさねて、何気ない1日を積みかさねていって勝ったと」
⇒「1日1日お見合いやデートを積みかさねて、何気ない1日を積みかさねていって成婚したと」

こんな風に置き換えられると思います

ただし、「優勝=ご成婚をいっさい目指さない」ことはありません


結婚相談所で活動するからには結婚が目的ですから

大切なことは日々の努力が求められるということです

一回一回のお見合いやデートに真剣に取り組むことです

例えば、お見合い前にプロフィールをしっかり読み込んで、話しのネタを仕込んでおいて、どんな話を広げようかシュミレーションをしておいたり、お見合い会場へのルートをしっかり確認しておいたり、お相手の良い所を見つけるようにしたり・・・

そういう積み重ねをしていくことで、いつの間にか会話にも自信ができて、お見合いも楽しい時間を送れるようになっていくものです

システムは最先端をいくものですから、なんとなくシステムで完結してしまうと思っていたら、それは婚活する真剣な姿勢が足りていないと思います

いつの時代でも、ご縁は人と人とのコミュニケーションから成り立っているものです

婚活される皆さんには、日々の積み重ねを続けていって、1日も早く永遠の幸せを掴んでいただきたいと心から願っております


◎初期費用50%オフ!(入会金・登録料)
20代の方は55,000円⇒27,500円
30代以降は88,000円⇒44,000円
で再スタートできます

◎良縁コンシェルジュ町田が全面取材協力した角川新書「婚活受難時代」をプレゼント!

◎キャンペーンの対象
現在、マッチングアプリ・パーティー・IBJ以外の結婚相談所で活動中の方で、2021年12月31日までにご入会された場合となります