眞子さん小室圭さんとご結婚

秋篠宮家の長女・眞子さんが小室圭さんとご結婚されました

午後2時から記者会見が行われました

お二人はお気持ちを用意していた文書を交互に読み上げましたが、眞子さんのメンタル状況を鑑みて、貴社からの事前質問に対しては文書でのご回答となりました

お二人のお話しは生中継で見ていて思うことは、ただただお幸せになって欲しいという親心のような気持ちでした

ちょうど息子たちと同じ年頃なので、親子それぞれの気持ちを考えたら他人事ではなくて、もっとみんなで祝福してあげたかったという気持ちになります


意見はいろいろあって然るべきですが、個人攻撃になる誹謗中傷はいけませんよね

本当にお二人には大変な荒波を乗り越えてこられてのご結婚だと思います
私がもしその立場だったら、耐えられなかっただろうなとお二人の絆の強さ、精神力に驚いてしまいます

眞子さんの「圭さんはかけがえのない存在 結婚は、自分たちの心を大切に守りながら生きていくために必要でした」という言葉と、圭さんの「眞子さんを愛しています」の言葉に、お二人の夫婦としての覚悟が感じられました

ご結婚を祝福して差し上げたいという気持ちです

眞子さん 圭さん ご結婚おめでとうございます
末永いご多幸をお祈り申し上げます