#わたしも投票します

衆議院議員選挙の投票日が近付いてきましたね

すでに期日前投票も始まりました

今回の選挙は政権選択もかかっていますが、コロナ禍での対応なども問われる選挙です
そして、婚活中の皆さんにとっても、とっても大切な選挙だと思います

「選択的夫婦別姓制度」の意志表示にもなるのです

コロナ禍で経済が痛んで、婚活に関係にない方々には関心事は低いようですが、皆さんにとっては、目の前のことですね

私の意見は「選択的夫婦別姓制度」に賛成です

反対される方は、よく家族が崩壊するとか、子どもに可哀そうみたいな話が出てくるのですが、家族の絆ってそんなものではないでしょう

それが証拠に、実家を出た娘が夫の姓になったからといって、娘親との関係が悪くなったなんて話はありません

歴史とか伝統的家族といいますが、明治時代に制定された制度なので、たかだか150年の歴史しかありません

選択的ですから、夫婦別姓にしたくない人はしなければよいのです

と私は考えますが、反対意見もあっても全然問題ありません
民主主義の国ですから意見はいろいろあって当然ですよね


賛成も反対も分からないも・・・
その意見を政治に直接反映できるのが選挙です

10月31日日曜日の20時の開票速報を見て、「えーーー!投票しておけばよかった~」なんて後悔しないためにも投票しましょうね

 

ちなみに、芸能人の皆さんが、投票を呼び掛けていますね

#わたしも投票します

https://youtu.be/Ygtmbwj0sV4


【成婚主義】で押し付けない 親身なサポートがモットー

町田駅前の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田
東京都心では出張相談やオンライン相談も喜んで承ります
お気軽にお問い合わせください