絶対に失敗するお見合い&デート

また週末がやってまいりました
この土日、お見合いデートを予定されている方もいらっしゃることでしょう

そこで、ぜひ成功していただきたい思いから、逆に絶対に失敗するお見合いやデートでのNG例をご紹介いたしますので、絶対に真似しないでくださいね

 

特に男性にありがちな事例が多いので、男性向けのアドバイスです

◎割り勘にすること

特にお見合いでは、男性はお茶代を気持ちよく支払う決まりです

でも、たまにいるんです
女性が「おいくらですか?」と尋ねると
「細かいの出してもらっていいですか?」

女性はあくまでも儀礼として言っているまでです
だから本気にしてはいけないのです

気持ちよくご馳走してくださいね

また初期のデートでも、割り勘は望ましくありません
相手に好きになってもらうためには、気前良さも大切です

ケチケチしていたら、明るい結婚生活を送れるのか心配されてしまいます

◎ギリギリの行動で遅刻すること

基本姿勢として30分前には現地に到着しておくものですが、交通支障などでやむを得ず遅刻してしまうことは仕方無いと思います
ただし、時間ギリギリに移動していたら、ちょっとの交通支障で大幅に遅刻してしまいます
なので、何があっても迂回して間に合うくらいゆとりをもって移動するようにしてくださいね

◎やる気のない態度

時計をチラチラみたり、プロフィールに書かれていることを読んでこないで質問してきたりしたら、こちらもやる気が無くなってしまいます
絶対にそういう態度を取ってはいけません

◎容姿についての発言やセクハラ

写真と違いますね

胸が大きいですね

こんなこと言われたら気持ち悪いですよね
お見合いでいきなり手を繋いできたり、ボディタッチは論外です

◎唐突過ぎる話し

お見合いや初デートで「結婚してください」
「子どもは何人欲しいですか?」
「共働き、専業主婦どちらを希望していまか?」
会ったばかりなので、女性は気持ちがまったく入っていないのがごく普通のことです

◎仕事や職場の愚痴、ネガティブ発言

嫌な話を聞かされて、明るい未来のある結婚生活は想像できないですよね?
仕事や職場の話しは、明るいポジティブな話題にしてくださいね



最近、オンラインお見合いも増えてきましたから、コロナ前よりも言いやすくなっているのかもしれません

 

もしかして思い当るふしがありませんか?
もしあったら、次回からは絶対にしないように気を付けてくださいね