今日は嬉しい3つの記念日です

10月14日は我が家にとって大切な3つの記念日です

1.結婚記念日
2.息子の誕生日
3.鉄道の日

結婚記念日は、35年前の24歳のとき社会人になって2年目ですが、交際期間が7年間と長かったので早く結婚したかったので結婚しました

当時は恵まれていたのが、貯金が早く溜まったこともありました
5年間100万円預けると145万円近くになり税金もかからない信じられない時代でした
実家から通勤していたこともあって、結婚資金を貯めやすかった背景もありました
それに右肩上がりの経済成長を続けていて、結婚への不安はまったくありませんでした

なので、今とは時代背景がまったく違うので参考にはなりませんが、一つ言えることは「若いうちに結婚しておいて良かった」ということです

今は3人の息子たちも社会人ですから、60歳を前にして子育てから100%解放されていて、親の介護に対応できることは本当に良かったと思います
もしも今、息子たちが受験の真っただ中や大学生だったりしたら、子どもの受験と親の介護に挟まれてプレッシャーで押しつぶされていたかもしれません

若いうちはお金がなくて苦労に苦労を重ねましたが、歳を取ってからではとても苦労はできなかったと思います

そんな息子たちの一人が今日、誕生日を迎えました
朝のうちにLINEで祝福のメッセージを入れておきました
後になってから、兄弟たちからもメッセージが送られていました
そのメッセージを見ながら、3人子育てはとても大変だったけど、こうして兄弟間で楽しくやり取りしているのを見て本当に早いうちに結婚しておいて良かったなあとつくづく思いました

さて、3番目の鉄道の日ですが、私の趣味の一つは鉄道です
特に東京郊外を走る私鉄、なかでも京王・小田急のファンでもあります
そんな鉄道好きの私が、偶然にも鉄道の日に結婚したのもご縁だと思います


なので、ご縁って不思議だなあと思うのです

 

さて、今晩はケーキでも買って軽く結婚祝いです(^-^)


【成婚主義】で押し付けない 親身なサポートがモットー

町田駅前の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田
東京都心では出張相談やオンライン相談も喜んで承ります
お気軽にお問い合わせください