婚活は短期集中で取り組むものです

シルバーウィーク2日目 


お天気もよくて、ちょっと暑かったですが、行楽日和の1日でしたね
つくづく、コロナでなければ、観光地も賑わっていたことと思います

でも、ワクチン接種や飲む薬の開発も進んでいるので、インフルエンザ並みの緩和も遠くないと思います

もう少しの辛抱ですね

一方で婚活については、コロナ前よりも活動が活発になっています
やはり季節的にはクリスマスにプロポーズを決めたいという方が多いからです

良縁コンシェルジュ町田でも、先日ご入会された女性会員さんのプロフィール公開したところです

今のうちに活動をスタートすれば、年内のご成婚も期待できます

10月・・・お見合い、仮交際スタート
11月・・・真剣交際スタート
12月・・・プロポーズ、親御様へのご挨拶でご成婚退会
1月・・・・新婚生活スタート

こんな流れがイメージできます

実際のところ、短期集中で活動されたほうがご成婚しやすくなります

仕事で忙しい、時間が取れない人こそ、期限を決めて短期集中で取り組まれることをおススメします

「いつまでに結婚する」という明確な目標を定めて、どんどんお見合い、交際をしていくことが、早期のご成婚の秘訣です


逆に言えば、ダラダラと活動している人は、ご成婚しずらくて、気が付いたら歳を重ねているということになります

婚活は、短期集中で取り組むものだという認識をもっていただきたいと思います