オンライン・対面のお見合いの比率は

今日は暑かったですね~!

久しぶりの夏日で身体がついていけません(^^;

寒暖差から体調が崩れないように気を付けていきましょう

またコロナ感染数も減少傾向が続いていますね

良いことですが、なぜ減少しているのか分からないところが気になります

このまま減少していってワクチン接種も加速していけば、「対面」で会えるようになってくるので婚活にも良い影響が出てきますから期待しています


今は「オンライン」で活動されている方々も、いつまでも「オンライン」でやりたいとは思っていません

ところで「オンライン」と「対面」どちらが優先されると思いますか?

お見合いは原則「対面」です
「オンライン」はお互いが希望した場合に限ってになります

コロナ前から、遠距離で対面お見合いが難しい場合に「オンライン」お見合いが行われていました

イレギュラーでしたが、コロナの第一波のときは「対面」で会えなくなってしまったので「オンライン」が急速に普及していきました

初めてZOOMを経験される方がほとんどだったので、物珍しさもあって「オンライン」お見合いが増えました

これからは「オンライン」お見合いが本格的になると思ったこともありました

1年たった今は、婚活に限らず仕事などでも「オンライン」を利用されるようになり、「オンライン」の限界も感じられてきて、どちらかというと「オンライン」は緊急事態宣言でやむを得ず利用している感じになってきました

「オンライン」お見合いは、男性にとってはお茶代の負担がなくなるので経済的なメリットもあるのですが、自宅で気軽にできることから、いい意味での緊張感がなくて、「やはり直接会ってみないとよくわからない」という声がこの1年で増えてきました

このようなことから、今は「オンライン」4割「対面」6割くらいの比率で「対面」お見合いの方が多い傾向にあります

この傾向は、緊急事態宣言が解除されたらほとんど「対面」お見合いになると思っています

これから日が暮れるのが早くなるにつれて、クリスマスまでに決めたいという気持ちが強くなるので、いつまでも「オンライン」で活動しているわけにいかないという心理も働いてくるからです

もちろんコロナ感染の状況次第で大きく変わることは言うまでもありません

これから活動される方には、できるだけ安心してお見合い・デートもしていただきたいので、ワクチン接種を受けても良い方には、機会があれば早めに接種を受けていただきたいと思います

なお、ご事情で受けられない方や受けたくない方もおられますので、ワクチン接種の有無でお見合いの機会が差別されるようなことは決してありませんので、その点はご安心ください

今日はお見合いの現状についてご案内しました


良縁コンシェルジュ町田では開業9周年記念として
入会金11,000円オフのキャンペーン中です
9月30日までにご入会いただいた方限定です
ぜひ、この機会にキャンペーンを活用して幸せになってくださいね