オンラインお見合いは長く感じることがある

オンラインお見合い、経験されたことありますか?

経験者はお分かりかと思いますが、「対面」お見合いと比べると長く感じる方が多いようです

それは何故だと思いますか?

話しのちょっとした「間(ま)」が気になることにあります

「対面」だと、少しの「間」位なら、お茶を飲んだりしてちょっとした仕草が取ることが気にならないものです

「オンライン」でも、もちろんお茶くらい飲んでよいのですが、意外と飲まないんですよね

なので動きがないので、小さな画面に履歴書の写真みたいに固まって無表情に見えてしまうのです

そうなると、なかなか話しずらい雰囲気も伝わってしまって、余計にお話しが盛り上がりずらくなるんです

それでは、どうすればよいのかというと・・・

とにかく小さな動きで良いので、時どき動きをつけることです

時どき、用意しておいたお茶を飲むようにするだけで、間は保てます
(カップに入れたものにしましょう ペットボトルはだらしなく見えます)

お茶を飲む以外にも、プロフィールで紹介している内容と関係する写真を見せる動きもおススメです

また、前述のように、時間も長くならないようにしましょう

オンラインお見合いは基本40分間で長くても60分間としています
対面お見合いでは基本60分間で長くても90分間です

 

オンラインお見合いは時間が長く感じてしまいます
60分間が限度です

特に男性は気を付けてください

女性はコミュニケーション力が高い方が多いので、話が盛り上がっていると思っても、それはお相手が合わせているだけで、実は早く終えたいと思っていることがあります

対面でもそうですが、お見合いだけで、すべてを話してしまったら、次回会いたいと思わなくなってしまいます

腹8分目にしておいて、次に繋げることが大切です

オンラインお見合いは自宅で気軽にできるなどのメリットがありますが、やはり「お見合い」をする姿勢だけはしっかり持って臨みましょうね


★IBJアワード2021上期受賞!(受賞取得率はIBJ加盟結婚相談所の17.5%)
★IBJベスト仲人賞受賞!
★CMSマル適マーク認証取得の安全安心な結婚相談所!