2度目ワクチン接種3日目

一昨日、接種した新型コロナウィルスワクチンの副反応・・・
昨日は一日、37.4℃まで微熱がでて食欲もあまりなく、夕方から身体を横にして過ごしていました
今日になって熱も下がって落ち着いてきました

腕の痛みはそれほどでもありません
なので、かなり軽い副反応で収まったようです

最近は毎年、インフルエンザ予防接種を受けていますが、このような副反応はないので、分かってはいても心配になってしまいますね

これが一人暮らしだったら、なおのこと不安が募ると思いました

ワクチン接種を受けたくても受けられない方もいれば、受けたくない方もいますが、受けられる方には、できるだけ早く接種できるように政治がしっかり対応して欲しいと思います

先日、塩野義製薬が飲む薬の開発を進めていて、年内にも100万人の供給体制を整えると報道されていました

飲む薬が普及すれば状況が大きく変わってくるので、ワクチン接種を進めることで時間稼ぎするしかないでしょう

もう少しの辛抱ですね!


★IBJアワード2021上期受賞!(受賞取得率はIBJ加盟結婚相談所の17.5%)
★IBJベスト仲人賞受賞!
★CMSマル適マーク認証取得の安全安心な結婚相談所!