2度目ワクチン接種2日目

昨日、2度目の新型コロナウィルスワクチンを接種したとお伝えしました


1日経った今、腕が少し痛むくらいですが、一度目には無かったなんとなく倦怠感があります

微熱があるような感じです

食欲もそれほどありません

全く副反応が無いのと抗体がついたのか気になってしまうので、これくらいの副反応であれば、かえって安心感はあります


でも、この倦怠感は、夏バテも加わっているかもしれないですね

猛暑のときのワクチン接種は、思ったより体力消耗してしまうかもしれません

 

これから接種を予約される方は、猛暑も一段落したところで接種が良いかもしれないと思いました

ということで、今日もこのあたりで。。。
皆さんも熱中症、気をつけてお過ごしくださいね