オリンピックの話題を上手く使って

東京オリンピックで連日、日本人のメダルラッシュ・健闘が続いていますね

新しい競技も増えたり
12歳という最年少メダリストが誕生したり

いろいろと話題満載のオリンピックになったと思います

ところで、プロフィールに「スポーツ観戦」と表示よく見かけます

「スポーツ観戦」と一口に言っても

「競泳」「陸上」「野球」「サッカー」「バレーボール」「体操」「卓球」「テニス」・・・
オリンピック競技でみても山のようにあります

お見合い相手には、興味がない種目もそれだけあるということにもなりますよね

「陸上観戦は好きだけど、サッカー観戦には興味ない」といった感じです

『お見合い相手の趣味が「スポーツ観戦」と表示されているから、きっと自分の好きなスポーツにも興味があるだろう』と単純に考えていると、思ったほど話が盛り上がらなくなります

なので、一つの競技に限った話題にしないように工夫が必要です

間もなく閉会するオリンピックですが、せっかく山のようにたくさんの競技が開催されてきたのですから、その中で思い出に残った競技・シーンなどをできるだけ多く、ネタ帳に記録しておくと良いでしょう

たくさんの感動シーンなどを話せるようにしておけば、自分に興味のないスポーツであっても、話を盛り上げることができるはずです

感動シーンならば、たいていの方はテレビ・ネットなどで目にしていて知っているはずなので、話も乗りやすいですよね

また、ふだんはスポーツに興味がない人でも話題に参加しやすいメリットがあります

もうじき、感動の名場面、珍プレイなどの総集編が放送されることでしょう

その中から、自分が感動したシーンなどをたくさん洗い出しておきましょうね


★IBJアワード2021上期受賞!(受賞取得率はIBJ加盟結婚相談所の17.5%)
★IBJベスト仲人賞受賞!
★CMSマル適マーク認証取得の安全安心な結婚相談所!