仲人カウンセラーのアドバイスはメモに残しておく

最近、またお天気が不安定になってきましたね
傘は手放せないし、洗濯物や布団干しもためらってしまいますね

さて、今日の話題は「仮交際から真剣交際に進めない」について

原因は人それぞれですが、大切なことは自分自身を振り返っているかどうかです

課題は相手にもあっても、自分にも課題はあります

カウンセリング重視の結婚相談所であれば、会員さんに耳の痛いアドバイスをしているはずです

良縁コンシェルジュ町田でも、メモ魔?と思われるほど、ノートやメモ帳を広げて、私のアドバイスをメモして帰る方は幸せな結婚生活を送られています

私から、メモ取っておいて・・・とは言わないのですが、早く結婚したいという真剣さの表れだと思います

例えば、仕事でもノートやメモ帳は持ち歩いているはずです

もし持っていなければ、ミスするばかりか、仕事への向き合い方を疑われて、職場での信頼感も失ってしまうでしょう

他人から聞いた話しは、時間の経過とともに忘れるのが普通です

婚活では必ずしも、メモを取る必要はありませんが、せっかく会費を支払って結婚するためのアドバイスを得られるのですから、「これは重要だなあ」と感じたアドバイスはメモに残しておくことが大切だと思います

 

たとえ、仲人・カウンセラーのアドバイスが自分の考えにそぐわないとしても、それは、たくさんの知見に基づいたものですから、否定するのではなく、まずは受け止めてほしいと思います


★IBJアワード2021上期受賞!(受賞取得率はIBJ加盟結婚相談所の17.5%)
★IBJベスト仲人賞受賞!
★CMSマル適マーク認証取得の安全安心な結婚相談所!