気前よくご馳走したほうが良い

最近、会員さんとのカウンセリングで、デートの時の会計に関する話題が続きました

お店で楽しい時間も過ごせて、さて会計のとき・・・

女性は男性に「おいくらですか?」と尋ねます
男性は「じゃあ、割り勘でいいですか?」と答えます

このとき、お互いのホンネはどうでしょうか?

女性は、気持ちよくご馳走してもらったら嬉しいのでポーズで尋ねています

 

男性は、実は試しているかもしれません


割り勘でOKならば、僕への気持ちは本物だろう

だから試してみよう

お互いに試していますよね
ちょっとした駆け引きです

でも、この駆け引き、たいていは男性の負けに終わります
あまり勝ち負けにしたくないですが(^^;

女性の恋愛スイッチが入るのは時間がかかります
なので、お見合いから真剣交際に移行するまでは、ご馳走しまくった方が上手くいく可能性が高くなります

女性の恋愛スイッチを入れようとしたら、
特別扱いされている
大切にされている
と女性に感じてもらうことが必要になります

女性は男性から特別扱いされることで安心感が生まれてきて、男性のことを好きになり始めるものです

もちろん、すべての女性がそうだと断定するものではありませんが、そのような傾向があります

ですから、仮交際で割り勘にされると、大切にされていると感じられず、「結婚したら、なんだかけち臭い生活が待っているんじゃないかなあ」と夢を持てなくなってしまいます

やはり結婚生活には明るい夢や希望を抱かせないと結婚したい気持ちにはなれません

誰だって、最初から苦労を買ってでようとは思わないですよね

実は、私個人的には、いつまで男性がご馳走しないといけないのかという気持ちはあります

でも、今のところは、まだまだご馳走していたほうが、結婚しやすい現実はあります

風習を変えるにはそれ相応の時間が必要です
変わるまで待てる方はよいですが、たぶん結婚適齢期を大きく過ぎてしまうでしょう

早く結婚したかったら、今の社会に求められている流れに乗るのが一番です

男性は、気前よくご馳走していきましょうね


★IBJアワード2021上期受賞!(受賞取得率はIBJ加盟結婚相談所の17.5%)
★IBJベスト仲人賞受賞!
★CMSマル適マーク認証取得の安全安心な結婚相談所!