差別にならないように気を付けていきましょう

明日開催目前となったオリンピック
まさかのトラブルが相次いでいますね~

ここまで問題が出てくるのはガバナンスが取れていなかったに尽きるのでしょうね

特に人権問題が続いていることが大きな問題だと思っています

決して他人事ではありません

私たち、結婚相談所も差別に繋がらないように、いつも注意しています

例えば、以前はあった「宗教」項目がプロフィールから削除されました

ご入会時にご提出いただく「独身証明書」は、結婚相談所に入会するだけのために役所で用意されています

昔の結婚相談所は、戸籍謄本の提出を求めていたそうですが、戸籍謄本には余計な情報が書かれていることから「独身証明書」という証明書類ができました

他にも、思想信条・健康面などで差別などに繋がることがないように、プロフィール情報の公開には気をつけています

婚活される皆さんにおかれても、不用意な発言などで差別になって他人を傷つけることのないように、言葉には気を付けながら、楽しい婚活をしていってくださいね


★IBJアワード2021上期受賞!(受賞取得率はIBJ加盟結婚相談所の17.5%)
★IBJベスト仲人賞受賞!
★CMSマル適マーク認証取得の安全安心な結婚相談所!