一回目のワクチン接種を受けてきました

今朝、近くのクリニックで新型コロナウィルスのワクチンを接種してきました

妻は一足先に昨晩、接種していて、今朝になって腕が少し痛いと言っていました

私もはじめての接種で、注射は苦手なのでドキドキでした

予約時間の10分前にクリニックに着いたら、予定通りの時間に診察室に呼ばれて接種を受けました

いつもの針を刺すチクっとした痛みがするかと思いきや、ほとんど痛みを感じませんでした

不思議な体験でした

昔、胃カメラ検査でお尻に筋肉注射を打たれたときは、とっても痛かったので、こんなに痛みを感じない注射があるのかと驚きでした

副反応が心配なので、今日・明日はカウンセリングの予定は念のため外しておきました

2回目は3週間後です

ワクチン接種を済ませておくことで、お客様にも少しでも安心していただけると思うので、早く2回接種を受けておきたいと思います

副反応が軽くて済みますように(^^;

★IBJアワード2021上期受賞!(受賞取得率は加盟結婚相談所の17.5%)
★IBJベスト仲人賞受賞!
★CMSマル適マーク認証取得の安全安心な結婚相談所!