4度目の緊急事態宣言

東京都内では4度目の緊急事態宣言とのこと

 

今年に入って、緊急事態宣言でもまん延防止措置でもない期間は数えるほどですね

ワクチン接種に急ブレーキがかかってしまい、感染者が急増していて、オリパラや夏休みもあって、緩いまん延防止措置ではどうにもならないのでしょう

飲食店、観光業などは本当に大変だと思います

1日も早くワクチン接種が進んで欲しいものです

ところで、婚活への影響についてですが、全体的には、これまでの緊急事態宣言と同じようには大きな影響はないように思いますが、職種的には、影響を受ける職種・業種はあります

例えば、医療・福祉系のお仕事をされている方は、緊急事態宣言の解除で緩んだ制限がまた厳しくなるので、お見合いはオンラインになりそうです

良縁コンシェルジュ町田の会員さんにも医療・福祉系のお仕事をされる方が多いので、オンラインの活用などで少しでも影響を受けないでようにと願うばかりです

コロナ禍が始まって1年半になりましたが、トンネルの出口の明かりが向こうに見えてきたものの、まだまだ油断できない状況です

世界一の感染者となったニューヨークでは、コロナを克服した記念のパレードも行われたそうです

 

ワクチン接種がまた動き出せば感染数は減ることは事実ですから、これが最後の緊急事態宣言だと思って、この難局を協力しあって乗り越えていきましょうね