「対面お見合い」が主流になりました

すでに夏至が過ぎてしまいましたが、最近、陽が長くなったなあと感じています

19時でも明るいと何だか得した気分になれるので、夏の夕方は好きです

あと数日で2021年も半年終わりですね
夏越大祓の6月30日は町田天満宮に参拝して茅の輪くぐりでお祓いしてこようと思います
※大祓式は神職のみで斎行されるそうです

この半年間のほとんどが緊急事態宣言期間でした

婚活的には「オンラインお見合い」がもっと増えるかと思っていました
でも「対面お見合い」が活発になり、「オンラインお見合い」は医療介護関係の方々など、お仕事柄、控えざるを得ない方々に限られてきました


最近は医療介護関係の方々もワクチン接種が進んだことで、「対面お見合い」を希望される方も増えてきましたので、これから半年間、クリスマスに向かう婚活のトップシーズンは「対面お見合い」が更に増えていくものと見込んでいます

どうしても「対面お見合い」が増えてきたのかというと、オンラインお見合いした方々が、「やはり直接会ってみないと分からないから、結局、対面お見合いしたい」と希望されるからです

やはり、五感に勝るものはないということでしょうね

とはいえ、感染対策だけはしっかり講じて、安全安心なお見合いをしていきましょうね