町田駅前のデパートで撮影された田村正和さんのドラマ

今日も朝から、テレビは「逃げ恥婚」の話題一色!

それだけに大変インパクトのあるニュースでしたね
私は今年の流行語大賞は「逃げ恥婚」になるのでは?
早くもそんな予感をもっています

一方で、寂しいニュースもありましたね

名優の田村正和さんの訃報


私は大好きな俳優さんだったので、本当に残念な気持ちでいっぱいです

最後まで良い意味でニヒルな二枚目を演じきっていた、昭和最後の大スターだと思います

田村正和さんのドラマといえば、
「古畑任三郎」「パパはニュースキャスター」「おやじぃ。」「くれない族の反乱」・・・

「くれない族の反乱」って何?と思われた方は多いかもしれませんね

町田と大変に縁のあるドラマなのです

1984年に放送されたTBSの金曜日ドラマです
主題歌は竹内まりやさんのヒット曲「もう一度」

田村正和さんと大原麗子さん、神田正輝さんなどが出演されていました
デパートの食料品売り場で働く人妻(大原麗子さん)が上司(田村正和さん)と禁断の恋に落ちる・・・という金妻シリーズに繋がるドラマでした

ちょうど町田駅前の再開発で開店したばかりの「まちだ東急百貨店」(現・ツインズ東急)で撮影されました

主題歌のバックでは、買い物客であふれる店内外の様子も流れていて、デパート全盛時代を思わせる活気が感じられました

なので、今でも私は東急を見ると、ドラマを思い出しています

町田駅前の商店街が都心並みに発展していく頃の話でした
Youtubeでも「くれない族の反乱」と検索すると出てきますよ
話のネタになれば幸いです