結婚するなら健康でいられるうちに

今日の町田市は梅雨空みたいなお天気です

お天気が悪い時は、心身の不調を訴える方も増えますよね

10日前のブログで腰痛の話をしました
連休明けにいきつけのカイロプラクティックで一時間みっちりと身体を整えていただきました
まだ違和感は残るものの、かなり楽になってきました

あわせて、足のむくみも気になっていたので、先日、クリニックで検査をしてきました
今朝、その結果が出たのですが、数値は正常でした
少し高血圧気味なので、塩分の取りすぎではないかと。。

そういえば、ランチは近所の丸亀うどんか箱根そばで取ることが多くて、つゆも飲んでしまいます
香川県の大学病院に勤務されていた先生の話では、うどん一杯で1日の塩分量近くを取ってしまうとのこと

うどんの玉を食べても良いけど、つゆは飲まないようにと注意されました(^^;
さっそく今日のお昼はうどんを食べるのをあきらめました

50代後半あたりから、友達と話しは自分の健康や親の介護の話が増えてきた感じがします
30代まではぜんぜん考えなかったのですが、その時になってみないと分からないものです

そんなこともあるので、私は皆さんに「結婚するなら早いほうがいいよ」とおススメしています

最近、よく思うことがあります

人間、最後は健康が一番大事なのではないかと。。。
いくらお金を残しても、健康でないと何もできませんからね
逆に言えば、健康であれば、三浦雄一郎さんのように元気に活躍できますよね

健康でいられるうちに婚活はじめましょうね!