縁結びの出雲で聖火リレーが中止かも?

今日は、ちょっと婚活から外れた話題です

 

島根県の丸山知事さんの発言が話題になっていますね


島根県内でのオリンピック聖火リレー中止の意向を表明したものですね

島根といえば、縁結びの神様で有名な「出雲大社」をはじめ、婚活される皆さんにもご縁のある土地です


聖火は、5月17日に出雲大社や宍道湖を通って松江に至る予定だそうです

 

私は良縁コンシェルジュ町田を開業した翌年2013年にはじめて出雲大社を参拝しました
以来、毎年秋になると参拝を続けています
去年は難しいかと思っていたのですが、かろうじて、GoToキャンペーンを利用して参拝してきました

ぜひ、今年も秋に参拝したいと願っているところです

これまてに8回も参拝しているので、主な道のりは覚えたので、あの通りを走るのかな?なんて想像しておりました

出雲といえば、大学三大駅伝の一つ「出雲駅伝」も毎年開催されているので、地元の皆さんには、殊の外楽しみにされているのではないかと思っています


出雲地方は、まさに古代神話の世界を感じられる静かな土地で、大都市ほどに医療が整っているわけではないので感染爆発したら大変です
なので、丸山知事の思いは理解できるところです

 

ワクチン接種が行きわたるまでは相当な時間もかかりそうですから、そろそろコロナ慣れしてしまっている自分も含めて、丸山知事さんの警鐘を受け取めていきたいと感じました