朝ドラマ「エール」に感謝です!

今日はちょっと婚活から脱線したお話しさせてください

今朝、NHKの朝ドラ「エール」が事実上の最終回でした

ご覧になった方にはお分かりですが、ドラマとしての物語りは今日で終了でした

明日金曜日の本当の最終回は、特別編として人気キャラクター総出演によるNHKホールでのコンサートが放送されるそうです

ドラマには森山直太朗さん、山崎育三郎さん、薬師丸ひろ子さん、堀内敬子さん、吉原光夫さん、古川雄大さんらが古関裕而さん作曲の歌を披露されるそうです


ところで、山崎育三郎さんは昔、テレ朝で夜に放送されていたドラマ「あいの結婚相談所」の所長役を演じていたことがありました

コメディドラマで、ミュージカルのプリンスだけあって要所要所で劇中歌があり、内容自体はよく覚えていませんでした(^^;

ドラマ「エール」は本来は、東京オリンピックにあわせて選手にエールを重ねたかったのかもしれませんが、奇しくもコロナ禍に苦しむ日本中、いや世界中の人々へのエールになったのは、偶然なのか必然なのかもしれませんね


辛い日々が続く中、明るく楽しめて、夢と希望を与えてくれました
ドラマのキャスト、スタッフの皆さんに心より御礼申し上げます

今から明日がとても楽しみです!