Wordが突然ダウン(^^;

トラブルというのは突然くるものですよね~

今日は、夕方近くになって、さて明日ご入会される方の書類やマニュアルの印刷などの準備をしようと、Wordを立ち上げようとしたら開かなくなりました

Wordだけでなく、officeが使えなくなってしまいました

急ぎ、パソコンのメーカーのサポートセンターに電話したら、案の定お休み。。。
仕方なく、ネットでいろいろ調べたりして、officeの再インストールをしました

念のため、Word、Excelの大事なデータはバックアップを取っておいて、
なんとか無事に再インストールは成功

まさか、まさかの突然のダウン!

来年の青色申告で必要になる請求書や領収書などは、紙に印刷して保管しているのでダメージは少なくて済みました

折しも、菅内閣ではITを積極的に推進していくとのことですが、世の中、便利になればなるほど、システムがダウンしたらお手上げですよね

まったくジレンマですね

それにしても、こういうトラブルが起きると、本当に時間が取られてしまいますね~
日々、平穏であることの有難さを感じます。。。

どうでもよい話しで ごめんなさい。
今日は時間がないので、婚活ネタはまた明日