初期は前のめりにならない

今日は久しぶりのお日様で暑くなりましたね~

先ほどまで国立のほうまで出張カウンセリングしていたのですが、やはり屋外を歩いているとたいへんですよね

 

先日、偶然、ユニクロのマスクが手に入ったので着用していましたが、不織布マスクよりは蒸し暑くないものの、決して涼しいわけではないので、やはり猛暑の屋外をマスクして歩くのは命がけかもしれませんね

さて、良縁コンシェルジュ町田の会員さんたちも、昨日、今日はお見合いが集中しています

この暑い中でのお出かけ、大変だったと思います。

でも今の頑張りが、これからの人生の伴侶を決めることになるのですから、ここは乗り越えていただきたいと思います
私たちも、そのための支援は惜しみません

さて、今日の話題は、交際初期の進め方についてです

結論から言えばタイトル通りに、交際初期のうちは慎重運転を心掛けてください

恋愛とお見合いとの大きな違いです

恋愛で交際スタートする場合は、事前にお互いのことを良く知っていて、時間をかけて好きになっていって「恋愛感情」ができていて交際がスタートします

お見合いは、ある日突然、出会って交際がスタートします
交際といっても、お互いのことを良く知らないし、「恋愛感情」をもっているわけでもありません

恋愛感情が無いのに、いきなり距離を縮められてもお相手は驚いてしまうし、引いてしまうかもしれません


なので、2回目のデートまでは慎重に、昼間にランチやお茶をするくらいがベストです

3回目になったら、男性の方は先に進めたいという気持ちになっている場合もありますので、1日かけてデートをするようにしましょう
朝から晩まで一緒にいれば、お互いの癖も見えてくるので、果たして好きになれそうか分かってくるはずです
また、話し方や名前の呼び方を変えたり、手も繋いで歩いてみたりしてください

そこで、何か違和感を感じたら交際は終了しても良いでしょう

何度も言うようで恐縮ですが、デート2回目まではお見合いの延長線です
前のめりになって進めたら失敗するだけです

慎重に一回一回のデートを丁寧に集中してくださいね