住まいや最寄り駅を聞いてはいけません!

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます
良縁コンシェルジュ町田の佐野です

さて、今月のお見合いは対面によるリアルがほとんどになりました
もちろんオンラインも需要はありますが、リアルを希望される方が圧倒的に多い感じです
やっぱり、直接お会いしてお話しすることを多くの方が望んでいたんでしょうね

オンラインならば、プロフィールに書かれている内容や話してみたいことを、カメラに映らないようにしてメモを見ながらお話しできたのですが、対面ではそんなことはできませんよね

そうすると、やはりぶっつけ本番のお見合いは撃沈してしまいます

きちんと相応の準備をしておかないとなりません

最低限、プロフィールにある基本情報は暗記しておくべきです

お仕事の内容、休日の過ごし方(趣味やスポーツなど)、家族構成・・・

基本情報をベースに話しを深堀りしていくのですから

ところで、よくあるマナー違反で「住所を聞かれた」ということがあります
これは本当に良くないことです

お見合いに限らず、はじめて会ったばかりの人から

どこの駅を使うのか? 
どこに住んでいるのか?

そんなことを聞かれて、喜んで答える人はいませんよね

特に女性にとっては気持ち悪い思いになります

なぜ、住所や最寄り駅を聞いてしまうのでしょうか?

答えは簡単です

他に話題がないからです

何を話していいのか分からないと聞いてしまうのです

ということは、お見合い前にしっかりと話しのネタを準備しておけば、そんな失敗はしないで済むはずなのです

だいたい住所や最寄り駅を聞いてしまう人は、事前準備不足が原因がほとんどです

はじめて会う人に、いきなり、住まいや最寄り駅のことは絶対に聞かないようにしてくださいね

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
お見合いは「リアル」「オンライン」の2本立て!

町田駅前の結婚相談所  

良縁コンシェルジュ町田   

佐野浩一・工藤康子