地方に住みたいか?

コロナ禍によりテレワークの普及で、東京から離れて地方に住みたい人が増えてきているのではないか?と今朝のテレビ朝日「羽鳥モーニングショー」で取り上げていました

通信の5G時代を迎えテレワークが更にやりやすい環境になってくれば、確かに毎日、都心に通勤しなくても良くなるのかもしれませんね

特に男性は定年後に、地方移住を夢見る方が多いのも現実です

でも、女性は違うんですよ

いくつになってもお化粧やきれいな洋服を着てオシャレして、買い物にやコンサート・観劇などに行きたいものなのです

人に見られたい欲求があるそうです

この男女の違いを理解しておかないと、定年後に熟年離婚になりかねないのです

「あなた、ひとりで行ってよ。私は東京に残るからね」

もちろん、男性だから地方に行きたいとか、女性だから東京にいたいとか、決めつけるものではありません

ただし、そういう傾向があるのです

ちなみに、「地方」といっても、東京都心からどのくらい離れるかによって違ってきますね

一般的には東京都心からみたら、山梨や静岡以遠を指すと思います

これからますますテレワークは便利にできるようになるでしょう
そのあたりも見据えて、将来、どんなところで生活したいのか仕事をしたいのか、考えておくとよいでしょう

 

★★★★★★★★★★★★★★★
オンラインもお見合いもできる

町田駅前の結婚相談所  

良縁コンシェルジュ町田   

佐野浩一・工藤康子